禁煙しようかな

初めまして

50歳代のしがない自営業者です。

一人で仕事をしていますのでタバコは自由に吸えます。

タバコを吸う多くの人は18歳や早い人だと15歳くらいから吸い始めたと言います。

ところが、私はその年代の時はタバコを吸っていませんでした。

父親が愛煙家ではなかったので、タバコに関しては全く興味が有りませんでした。

しかし、何も考えずに就職をした会社がいけません。

ライターメーカーですがく〜(落胆した顔)

入社後もしばらくは内勤でしたので吸っていませんでしたが、1年後営業に配属されてしまいました。

30年近く前の時代ですから、今のように「喫煙=悪」といった考えは有りません。

行く先々のお客さんは殆どの方が喫煙者です。

そこへライターを売りに行っている営業がタバコを吸わないなんて言えません。

仕方なくタバコを持つようになってしまいました。

でも最初の頃はタバコを持っていても自分からは吸いませんでした。

得意先へ行ってお客さんがタバコを吸っている時にお付き合いで吸う程度でした。

ですから、吸い始めたのが24歳の後半頃からだと思います。

吸いはじめの頃は少しもいいものだとは思いませんでしたが、皆さん同様段々喫煙が習慣になってしまいました。

それから約30年ずっと吸い続けています。

そんな私が最近禁煙しようかなと言う気持ちになってきました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番

【禁煙】日本製の禁煙グッズ/タバコを吸いながら禁煙できる禁煙グッズ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。