禁煙をするメリットを考える

禁煙をするメリットについて考えて見ます。

禁煙をしてよかったと言う事は私の回りからはあまり聞きません。

殆どの人が今でも吸いたいといっていますわーい(嬉しい顔)

健康的な面からは吸わないに越した事はないのだと思います。


タバコを吸わなくなると当然タバコ臭さがなくなると思います、タバコを吸っている自分は気がつきませんが、タバコを吸わない人から言わせれば臭いニオイだそうです。

当然タバコを吸っている部屋もタバコ臭くなります。着ている洋服などにもタバコのにおいは付いています。タバコを吸わない人から見ればこれだけでも大きなメリットかもしれません。

タバコ代が浮きます。
私も子供に言われた事があります。
1日1箱でも10万円以上になります、外食にいけるじゃないかと言われましたがく〜(落胆した顔)

咳やたんなどもなくなります。
私は以前ご紹介したパイプを使っているのでそれほどではありませんがタバコを吸いながらのど飴を舐めています。

食事がうまくなると言われます。
微妙なダシの味がわかるようになるといいます、何でも美味しくなるから食べすぎて肥ると言います(笑)

息切れが無くなります。
スポーツなどをしても息切れをしなくなるといいます。
私も週末3時間テニスをしていますが、確かに息切れはします。

タバコを止めることによって一目置かれます。
これは私自身が感じていることですがタバコを止めたと聞くとその人を尊敬してしまいます。

巷ではタバコを吸うと1本に付き何分寿命が短くなるとか言われています。

自分のことなんだからほっといてくれと思います。

それでも、このブログはタバコを止める目的で書いていかなくてはいけません。

辞めるつもりで書いているのですから(汗)







栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番

【禁煙】日本製の禁煙グッズ/タバコを吸いながら禁煙できる禁煙グッズ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。